見えないもの。

ケンパパ

2017年11月18日 13:33




英語は筋トレなどのように成果が目に見えるものでは
ありません。特に自分の上達はわからない。

でも他人がうまくなっているのは気づいたりするもの
です。先日も、朝6時半にくる生徒さんが、半年前に
入会した他の生徒さんの英語をを聞いて、僕に
こういいました。

「Nさん、始めたときは日本語が多かったけど、
最近は英語オンリーでねばるようになりましたね」と。

すばらしい進歩です。楽な日本語に逃げず英語のみ
でもがく。決心をしないとできないことです。

みなさんお互い刺激を受けながら練習に励んでいるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝が厳しい方は夜ジムを試してみませんか?
中上級者向けです。
11月は2週間お試し(4千円)をやっています。
月・水・土 夕方5時から8時半 
お好きな時間にどうぞ。
月謝は9800円 
(中高生は初級の方も大歓迎!7800円。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・