てぃーだブログ › 早朝英語ジム・エブリデイ › 2014年07月

2014年07月30日

来訪者。

きのうはニュージーランド人ジェシーのお母さんが寄ってくれました。
6週間の休暇をとったとのこと。(どういうこっちゃ、6週間って!)


今日は生徒さんの知り合いのアメリカ人がゲストとして来てくれました。
ペンシルバニア州在住のポールさん。とても穏やかな方でした。
生徒さんの話しをじっくり聞いてくれるタイプ。


前回のゲストはマシンガントーク型。今回はゆっくりきいてくれる型。
一人でも多くの外国人と話して、いろんなタイプに慣れることは
わりと大事なことだと思います。

-----------------------------------------------
明日木曜日は「できるだけ英語でしゃべろうカフェ、クラブ-J」
の日です。ふだんはニュージーランド人のスタッフですが、
明日は「メキシカンナイト!」テキーラを飲みながらメキシコ人
おしゃべりをしませんか?どなたでも参加できます。
夕方6時オープン。仕事仲間を誘ってどうぞ。予約不要。

  


Posted by ケンパパ at 15:50

2014年07月27日

パラグアイ人。

今日はパラグアイ人がゲストとして来てくれました。
イリオモテヤマネコの研究者。
自分で撮影したイリオモテヤマネコの映像をYouTubeで見せながら、熱く語ってくれました。

今月は今のところ、フランス人、メキシコ人、パラグアイ人のゲストがきました。
一度向き合って話すと、その国のことが急に身近に感じるから不思議です。
使ってこそ英語。8月もたくさんゲストがくる予定です。

---------------------------------------
夏休み1ヶ月コースやってます!いつからでもスタートできます。
この時期だけ小学生から参加できます。どうそお気軽に!

31日のclubーJはメキシカンナイト!
メキシコ人スタッフとテキーラを飲みながら楽しく
おしゃべりしませんか?
日本人スタッフもいるので初心者の方も心配無用です!
夕方5時半オープン。予約不要。
  


Posted by ケンパパ at 10:46

2014年07月22日

夏休みコース

今日から夏休み一ヶ月コースが始まり、早速お申し込みがありました。
中学校の英語の先生。この夏で三回目のご参加です。

授業がある時は日々の業務に追われ、じっくり英語と向き合うことが
できないとのこと。

何度もニュース記事を音読していました。

---------------------------------------------------
夏休みコースは学生も参加できます。小学生から。
いろんな国の方と出会えるのが楽しい。
金曜日はパラグアイのゲストがきますよ。
お一人9千円。二人で1.5万円。
もちろん大人の方も大歓迎!  


Posted by ケンパパ at 16:18

2014年07月20日

夜カフェ

前回の「できるだけ英語でしゃべろうカフェ」は大盛況でした。
英語ジム外の方も増えてきました。

今回はニュージーランド人スタッフがクイズを出題。
二つのチームに分けて勝負をしました。
みなさんワインやビールを飲みながらなので大盛り上がり。

その他にもいろんなことを話しました。
覚えておくと便利な表現は僕がメモをし皆さんにメールで
送っています。

「できるだけ英語でしゃべろうカフェ」は毎週木曜日夕方5時半オープン。
どなたでも参加できます。お友達を誘ってぜひお気軽に!

-----------------------------------------
夏休み1ヶ月コース始まります!
この期間のみ小学生から参加できます。
パラグアイ、ギリシャ、メキシコなどいろんな国の方と
会えます。きっと忘れられない経験になると思います!
7月22日スタート。お一人9千円。二人で1.5万円。
申し訳ありませんが朝7時半から8時半は満席のため
入れません。

  


Posted by ケンパパ at 11:13

2014年07月09日

毎日毎日ちょっとずつ。

The Japan Timesの学生版に英語の名言を紹介するコーナーがあります。
先週はこんな一文でした。

" Step by step. I can't see any other way of accomplishing anything"
(一歩ずつ。何かを達成するにはそれ以外ないのだから)

「バスケットボールの神様」と言われたマイケルジョーダンの言葉。
おそらく何にでもいえる言葉ですね。もちろん英語にも。

----------------------------------------------------------
毎週木曜日は「出来るだけ英語をしゃべろうカフェ」
どなたでも参加できます。ビールを飲みながら
ニュージーランド人スタッフとおしゃべりをしませんか?
日本人スタッフもいるので初心者も心配無用。
実はとても勉強になるカフェです。夕方5時半オープン。
予約不要です。ふらっとどうぞ。  


Posted by ケンパパ at 15:44

2014年07月04日

フランス人。

今日はフランス人がゲストとして来てくれました。
今回も生徒さんは、汗をかきかき一対一で話しを
しました。

1ヶ月のバカンスって本当?なぜ入籍せずに同棲生活を
何年も続ける人が多いいの?など生徒さんそれぞれ興味のある
ことをきいていました。

またある生徒さんは茶道の道具一式を持参し
このフランス人にお茶の点てかたを教えていました。


生徒さんが帰った後、このピエール君と少し話をしました。
そしてこんなことを言っていました。
「僕がフランスの文化で好きなのは《何もしない》ということを
とても大事にする点。フランス人はよく
walk around aimlessly (目的なく歩く)ということをするんだ。」
僕はこのひとことが聞けただけで、今日ピエールと出会えて
よかったと感じました。

--------------------------------------------------------------
「1ヶ月だけコース」やっています。
7月20日までいつからでもスタートできます。
英語ジムは予約不要。いつでもふらっとどうぞ。

  


Posted by ケンパパ at 20:12
プロフィール
ケンパパ
斉藤 伸哉

「早朝英語ジム・エブリデイ」代表。
(ohayoeigo123@yahoo.co.jp 
☎866-8141)
那覇市泉崎1-5-1
(那覇市役所より徒歩1分)

営業時間:月・水・金 6:30-15:00
月謝:入会金6千円 月9800円

オンラインコース
入会金:6千円 月謝:7800円

子供のころから歩いている外国人
を見つけては「ハロー、ハロー
握手、握手!」と話しかけ遊んでいた。
今ではそれが仕事。

塾で4年、予備校で4年、英会話学校
で7年英語を教えたのち2004年
泉崎に「英語音読カフェ・チェロ」をオープン。

2009年1月20日に50メートルほど移転。名前も「早朝英語ジム・エブリデイ」に変更。
***********
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ