てぃーだブログ › 早朝英語ジム・エブリデイ › 2018年09月

2018年09月24日

まず土台作り




今年の1月から「中学英語・隅から隅までおさらい講座」という通信講座を始めました。
(このオンラインで何でもできる時代に手紙による赤ペン添削!)

で、英語をはじめからやり直したいという方がとても多いことに気づきました。中にはすでに英検2級を受かっているけど、実は文法は苦手で話すときもブロークン。なので中学英語からやり直したいというかたもいます。また最近は仕事で話す機会はないけれど、英語でのメールのやり取りは毎日のようにあるという方も多いようです。

この講座では毎週8題問題が出ます。それを今もっている英語力だけで日本語から英語に作文していきます。(辞書はスペルを確認する以外×)
テストではありません。あくまで中学文法をおさらいするコースです。ぜひ「今の自分の英語力はこんなにボロボロだ~」というところを見せてください。


作文は真っ赤に添削してお返しします。そのとき各自の間違ったところを中心に作られた次回作文も同封されています。
興味のある方はどうぞやってみてください。一回無料で添削します。

A:「冗談じゃなくゼロからやり直したい方」はこちら。
1 タケシは先生です。
2 あなたも先生ですか?
3 私は毎日走ります。
4 あなたも毎日走りますか?
5 どこに住んでいますか?
6 日本食は好きですか?
7 私は今テレビを観ています。
8 あなたはどこ出身ですか?


B:「まー中学英語ならできているんじゃないか」と思う方はこちら。
1 明日もし雨が降ったら、私は釣りには行きません。
2 その駅に着いたらすぐに電話をもらえますか?
3 私たちはそのことについて話し合った。(discussを用いて)
4 私が戻ってくるまでここで待っていてもらえる?
5 今日の2時までにこれを終わらせないといけません。
6 トムは5時に来ると言っていました。
7 私が予約をしましょうか?
8 母はその知らせに驚いているようでした。

お試し希望の方は、AかBのどちらか8問を英語にしてメールで送ってください。
ohayoeigo123@yahoo.co.jp
返信は郵送になりますので、受け取る方の住所を書いてください。
(メールによる返信はいたしませんので、ご注意ください)

小学生から大人までどうぞお気軽に!  


Posted by ケンパパ at 11:40

2018年09月08日

英語ジムはこんなところです


英語ジムは月〜金の朝6:30から開いている英語練習場。英語が好きな方、大の苦手な方、必要に迫られている方、いろんな方が音読練習をしにきます。


朝なんて人がいるの?と思うかもしれませんが朝6:30-8:30が一番人がいてほぼ満席。みなさん仕事の前に喫茶店に行く感じで寄っています。車の渋滞もないので時間を有効活用できるのがいい、という方もいます。



さまざまな国のゲストが来たりもします。みなさん大変興味深い話をしてくれます。外国人と話すと、また練習を頑張ろうと思います。



英語ジムではたくさん声を出して練習してみてください。だんだん英語を発する時の恥ずかしさもなくなっていくはずです。



朝ですので疲れている時もあります。置いてある日経新聞を読んで、コーヒーを飲んで帰る方もいます。それでもとにかく毎日ここに来る習慣さえ出来れば、英語力はついてきます。もう15年近く毎日通っている方もいます。頑張らず肩の力を抜いて、でもブランクをつくらない。

"毎日毎日ちょっとずつ"
英語習得にはこれが一番ではないでしょうか。



::::::::::::::::::::::::::::::::;
早朝英語ジム エブリデイ
月ー金 6:30-15:00
月謝1万2千円
入会金6千円
(コーヒー代など全て含みます)

毎週土曜日に説明会やってます
夕方5:00-8:00 予約不要。
お好きな時間にどうぞ。

英検など資格試験受験の方は
プライベートレッスンもあります

電話 866-8141

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




  


Posted by ケンパパ at 07:26

2018年09月01日

プライベートレッスンスタート



さて9月ですね。今月からプライベートレッスンを始めます。

話せるようになりたい、英検1級に受かりたい、仕事で使う
ちゃんとした英文がかけるようになりたいなど各要望に
ぴったり合った授業をしていきます。

1回90分ですが、半分会話練習+半分英検対策なんていう
こともできます。また基本1対1ですが、同じレベルの方でし
たら複数人数でも受講できます。家族まるごと(親が受講中、
子供は遊んでいるなど)なんていうのもあり。

8回のチケット制ですので、行けなくて受講料が無駄に
なることもありません。希望者にはびっしり宿題を出すことも
できますよ。

まずは1回体験講座をお試しください。(45分) 
メールにて予約してください
ohayoeigo123@yahoo.co.jp


プライベートレッスン
対象:小学生~大人 
日時:土曜日午後3時~8時のうち毎回予約 
1講座90分 
講座費:4万8千円(8回分チケット)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝ジム(月謝1万2千円)も元気に営業中!
今、2週間お試しをやっています。(4千円) 
この機会にぜひ音読の効果を感じてください。
お気軽にどうぞ。予約不要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  


Posted by ケンパパ at 14:29

プロフィール
ケンパパ
斉藤 伸哉

「早朝英語ジム・エブリデイ」代表。
(ohayoeigo123@yahoo.co.jp 
☎866-8141)
那覇市泉崎1-5-1
(那覇市役所より徒歩1分)

営業時間:月・水・金 6:30-15:00
月謝:入会金6千円 月9800円

オンラインコース
入会金:6千円 月謝:7800円

子供のころから歩いている外国人
を見つけては「ハロー、ハロー
握手、握手!」と話しかけ遊んでいた。
今ではそれが仕事。

塾で4年、予備校で4年、英会話学校
で7年英語を教えたのち2004年
泉崎に「英語音読カフェ・チェロ」をオープン。

2009年1月20日に50メートルほど移転。名前も「早朝英語ジム・エブリデイ」に変更。
***********
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ